再起の誓い

返済、身体の調子、これからの行程過程を書いていきます。

試練其の一

この前、初めて借金がある事を打ち明けました。妻ではなく、全てにおいて尊敬できる人生の先輩です。


そんな先輩は、まさかお前がと言って聞いてくれました。

聞いてもらい、少し楽になった心、

しかし、まだ本題を解決出来たわけではありません。


後日、先輩と今後の話をしました。

問題は金ではない!

いけない事をしてしまった事は事実だが、前に進むしかない!


本題・・・つまり、家族に!妻と向き合わなければ!

やはり、逃げてはいけない事。

心の奥に引っかかっている、なんとも言えない棘を取り除かないと、前には進めない!


自分の甘さから膨らんだ借金。

家族に迷惑を掛けたくないから話せなかった事実。

すべて言い訳。現実から目を向けれないから逃げているだけ・・・。


毒は出せる時にすべて出さなければ、

また同じ過ちを繰り返す


また一つカウトダウンが始まっています。


すべてを打ち明けるまで、あと・・日。